Category : 皇族100万人時代
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■英王室にはなぜ王位継承資格者が5000人も存在するのか?

 皇室典範有識者会議報告書には「安定」「安定化」といふ言葉が35回も登場する。
 
 ×少子化→男系男子継承→皇位不安定→皇位消滅
 ◎少子化→女系天皇→皇位安定

 報告書はこのやうに、女系天皇さえ採用すれば皇位が「安定」するとしきりに強調する。本来、皇統の男系男子継承を主張する人たちも、かうしたフェミニストの宣伝に乗せられ、皇室はこのままいけば大変だ大変だ、としきりに唱和してゐるといふのが昨今の状況だらう。

 ところで、世界の王室で王位継承制度が一番「安定」してゐるのはどの国なのだらうか?

 答へは、イギリスである。王位継承資格者がなんと4973人!

 王位継承順位ビリ、つまり4973位の人はドイツ人で、ハノーバー家のソフィア王女の末裔といふオバサンださうだ。王位継承資格者が五千人もいれば、誕生結婚死亡その他で毎年おびだたしく異動があるわけだが、英王室がいちいちフォローし切れるわけがない。だからこの王位継承者4973人といふのは、研究者が調べた数字である。

 これが王位継承問題が世界一「安定」してゐる英王室の実態だ。安定も不安定もない。この国にはそもそも王位継承問題など存在しない。

 イギリスでどうしてこれほど王位継承資格者が増大したかといふと、言ふまでもなく、女子・女系にも王位継承を認めてきたからである。

 さらに歴代国王が他国の王室・名族との婚姻を繰り返してきた結果、諸国の王室などにもイギリスの王位継承者が多数存在するやうになつてきた。ノルウェー・ハーラル5世国王( 第67位)、スウェーデン・カール16世グスタフ国王( 第202位)、デンマーク・マルグレーテ2世女王( 第231位)などはその一例にすぎない。

 女子が王位を継承して、諸国の王族らと結婚すると、その子の代に王朝の交替が起きる。イギリス王室の歴史は王朝交替の歴史でもある。

 我が国は皇位継承において「他姓を交へず」の伝統を堅持してきた。女性皇族が「姓」を有する男性と婚姻して皇位を継ぐことはありえない。皇統は皇統譜に搭載されてゐる皇族しか継承できない。他方、イギリスのやうに、王位継承者が他姓・外国姓に満ちてゐる国もある。

 どちらが好ましいとか、すぐれてゐるとかといふ話ではない。

 ただ、本邦においては、他姓を交へたらその時点で皇統は断絶すると考へられてきたことは間違ひない。

 我が国の皇室の伝統には、どこかのフツーのオバサンが皇位継承権を持つて存在するといふことはありえないのである。

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■報告書から抹殺された「少子化社会白書」資料
 皇室典範有識者会議によるフェミニズムの痕跡隠し


 皇室典範有識者会議がホームページに掲載してゐる報告書から抹殺したもうひとつの資料がある。

 下に掲載したのが、その資料である。 

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 《少子化(出生率低下)の原因とその要因》と題するこの資料は、平成16年版の「少子化社会白書」に掲載されてゐるフローチャートだ。

 このフローチャートは平成17年7月26日に開催された皇室典範有識者会議の第10回会議に提出された資料で、当時の皇室典範有識者会議ホームページに掲載されたものを、やはり私がダウンロードしてパソコンに保存しておいたものだ。

 ところが、この資料、現在の皇室典範有識者会議のホームページの報告書資料集からは削除されてゐるのだ。なぜだらう?
 
 「少子化社会白書」は、平成15年に成立した「少子化社会対策基本法」第9条に規定された「少子化の状況及び少子化に対処するために講じた施策の概況に関する報告書」の別名で、政府が毎年国会に提出することが義務づけられてゐる。平成16年版の「少子化社会白書」は同法にもとづいて作成された第1回目の「少子化社会白書」で、作成者は内閣府。

 「少子化社会対策基本法」は「結婚や出産は女性の自己決定権に基づく」といふ思想に立脚して制定された、「男女共同参画社会基本法」と並ぶフェミニズム立法である。だから「少子化社会白書」は、男女共同参画社会白書と並ぶフェミニズム社会白書と位置づけることができる。

《少子化(出生率低下)の原因とその要因》と題するこのフローチャートは、「少子化社会白書」の基本的な考へ方を図式化したものである。

 少子化の原因・・・・「未婚化の進展」」
           「晩婚化の進展」
           「夫婦の出生力の低下」

 その要因・・・・ 「女性の就率の高まり」
          「できちゃった婚」
          「同棲」
          「育児の孤立」
          「育児への不安」
          「育児・教育コストの負担増」
          「仕事と子育ての両立の負担感」
          「妻の精神的・身体的負担の増大」
          「出産・子育ての機会費用の増大」 
                       等等
 
 皇位継承を検討しようといふ会議に、「できちゃった婚」だの「同棲」だの風俗用語が登場する資料を使はうといふ感覚。フーゾク検討会的なフェミニストのノリで、皇位継承問題を俎上に載せたのが、皇室典範有識者会議報告書といつていい。

《近年、我が国社会では急速に少子化が進んでおり、現行典範が制定された昭和20年代前半には4を超えていた合計特殊出生率(一人の女性が、一生の間に産む子供の数)が、平成16年には1.29まで低下している。》

《しかし、社会の少子化の大きな要因の一つとされている晩婚化は、女性の高学歴化、就業率の上昇や結婚観の変化等を背景とするものであり、一般社会から配偶者を迎えるとするならば、社会の出生動向は皇室とも無関係ではあり得ない。》

《また、女性の社会進出も進み、性別による固定的な役割分担意識が弱まる傾向にあることは各種の世論調査等の示すとおりである。》

《最近の各種世論調査で、多数の国民が女性天皇を支持する結果となっていることの背景には、このような国民の意識や制度の変化も存在すると考えられる。》

《皇位が男系で継承されてきた歴史等を背景として、天皇は当然に男性であるとの観念が国民の間に存在してきたことは事実であろう。それは、男子による家督の継承を重んじた明治の民法の制度や一般社会における家の観念、社会における男性の優位の観念とも結び付いていたと思われる。しかし、他面、現行典範が制定された昭和22年以降、我が国では、家族観や社会における男女の役割分担などをめぐって、国民の意識や制度に様々な変化が生じてきていることも考慮する必要がある。 》

 これらの文章を読むと、皇室典範有識者会議報告書=男女共同参画社会白書=少子化社会白書であることが歴然としてゐる。
 
 有識者会議はなぜ「少子化社会白書」のフローチャートをホームページから削除したのか?

 かれらは「少子化」を報告書の機軸に据へて、報告書から男系男子継承を排除することに成功した。そして、報告書ができあがつた後は、フェミニズムの痕跡を消すことに専念し、証拠のひとつにほかならない「少子化社会白書」資料の抹殺に及んだといふ次第なのである。
■ホームページから消えた<出生率1の場合>
 皇室典範有識者会議報告書の小細工

 前回の記事の続き。

 皇室典範有識者会議報告書の基本構造は単純そのもので、少子化の進展によつて男系男子の皇統は遠からず途絶える、対して女系天皇を導入すれば皇位が「安定」するといふものだ。

 有識者会議のメンバーたちは、女系天皇導入時の「安定」の中身をごまかすために、報告書の中に様々な小細工を弄した。ここでは極め付きの小細工を紹介しよう。
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 下の〔参考15〕「仮定に基づく出生数の試算」といふ表は、現在、皇室典範有識者会議のホームページに掲載されてゐる報告書に添付されてゐる表だ。
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 左側が《現世代を5人と仮定した場合に誕生する女性・女系を含めた子孫の数(試算)》、右側が《現世代を5人(男性)と仮定した場合に誕生する男系男子の数(平均的な値》である。

 さて、次にこちらの表を見ていただきたい。
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 この表は、平成17年7月26日に開催された皇室典範有識者会議の第10回会議に提出された資料である。当時、私が有識者会議のホームページに掲載されたものをダウンロードして保存しておいたものだ。

 この「平成17年版資料」と、現在のホームページに掲載されてゐる〔参考15〕を、よく見比べていただきたい。どこが違ふか?

 出生率が違ふことが分かると思ふ。

 現在の〔参考15〕といふ表には、

 <出生率1.29の場合>
 <出生率1.5の場合>
 <出生率2の場合>

 と3通りの数字が使はれてゐる。

 一方、「平成17年版資料」には、

 <出生率2の場合>
 <出生率1の場合>
 <出生率1.29の場合>

 といふ3通りの数字が使はれてゐる。

 驚くなかれ、「平成17年版資料」には、<出生率1の場合>といふとんでもない数字が掲載されてゐたのだ。しかし現在のホームページの表では、<出生率1の場合>が<出生率1.5の場合>に差し替へられてゐる。

 <出生率1>とは、女性が一生の間に生む子供の平均がたつた1人といふことだ。<出生率1>の国家は現代の世界に存在せず、もしあればその国は近い将来地上から消滅する。要するに<出生率1>はありえない数字なのだ。

 なぜ有識者会議のフェミニストたちは、<出生率1>のやうなありえない数字を持ち出したのか? <出生率1.29>といふ数字を使ひたかつたからである。<出生率1.29>はほぼ最低ラインの数字なのだが、それをごまかすために、<出生率1>といふ数字も掲げて、「もつと低い数字があるんですよ」と錯覚させようといふトリックだ。

 なるべく低い出生率を使ふといふのは、男系男子制度の暗黒の未来を暗示するのに効果的だし、一方で、女系天皇導入時の皇族の爆発的増加をごまかす効果も期待できる。

 有識者会議の終了とともに、<出生率1>の果たした役割も終はつたので、姑息にも<出生率1>を<出生率1.5>に差し替へて、なに食はぬ顔をしてゐる。有識者会議には、この程度のことはやりかねない顔ぶれが揃つてゐる。皇室と国民をたぶらかす詐欺師集団と呼ぶべきである。


◎女系天皇導入すれば500年後には皇族が100万人!
◎皇室典範有識者会議報告書のまやかし 




 皇室典範有識者会議報告書の最大のまやかしは、女系天皇制度を導入したら、皇族数は途轍もない規模に膨れ上がつてしまふといふ事実を隠蔽したことにある。

報告書の代はりに私が教へて進ぜよう。女系天皇制度を導入すれば、皇族の数が500年後にはなんと100万人を突破してしまふのである。そして、600年後には1000万人台に突入する。

 皇族の繁栄する時代、といふより犬も歩けば皇族にあたる時代を迎へるわけだ。そのへんのオバさんがみんな皇族の身分を有してしまふといふ、恐るべき皇族のインフレーション時代! 女系天皇や女性天皇が一般人男子と結婚を繰り返した結果、皇室はフツーの人々の集合体になりはて、「天皇」はもはやフツーの人々の集合体の代表者にすぎない。

 女系天皇制度を導入したら皇族の数が500年後には100万人に膨れ上がるなどといふ事実を知られたら、女系天皇に賛成する人はゐなくなる。だから有識者会議のメンバーたちは必死で隠蔽工作を図つた。

 ここでは、その隠蔽工作のトリックを分析してみたい。

 有識者会議報告書がこの隠蔽工作に利用したキーワード―それは「安定」である。

《象徴としての天皇の地位の継承は、国家の基本に関わる事項であり、制度としての安定性が強く求められる。
 安定性の内容としては、
・ 必要かつ十分な皇位継承資格者が存在すること
・ 象徴としての役割を果たすための活動に支障がないこと
・ 皇位継承者が一義的に決まり、裁量的な判断や恣意の入る余地がないものであることなどがあり、これらを総合的に考慮する必要がある。 》
 
 まず、天皇の地位の継承には、「制度としての安定性」が大事と強調し、「安定性の内容」としては、「必要かつ十分な皇位継承資格者」が存在することであると説く。

 その上で、男系男子継承制度について次のやうに解説する。

《男子・女子の出生比率を半分とすると、平均的には、一組の夫婦からの出生数が2人を下回れば、男系男子の数は世代を追うごとに減少し続けることとなる。実際には、平均的な姿以上に早く男系男子が不在となる可能性もあれば、逆に男子がより多く誕生する可能性もあるが、このような偶然性に左右される制度は、安定的なものということはできない。》
 
 男系男子継承は「偶然性に左右される」から、「安定的」ではない、だからダメ、といふ三段論法で排除するのだ。
     
 では、女系天皇制度を導入すればどうなるか?

《まず、皇位継承資格者の存在を安定的に確保するという観点から見ると、女子や女系の皇族に皇位継承資格を拡大した場合には、男女を問わず天皇・皇族の子孫が継承資格を有することとなるため、男系男子限定の制度に比べれば、格段に安定的な制度となる。 》
 
 女系天皇制度を導入すれば、「格段に安定的な制度」となると説明される。

 しかし、この「格段に安定的な制度」とは一体どのやうな状態を指すのか、具体的な説明が一切ない。

 そして、この文章のあとに、わずかに、以下のやうな(注)がついてゐる。

《(注)(2)(注)と同様の条件で試算をすれば、5人の現世代に対して、男系・女系や男子・女子を問わない場合の子孫の数は、子の世代6.45人、孫の世代8.32人、曾孫の世代10.73人となる。〔参考15〕 》

 この(注)によると、男系・女系や男子・女子を問はない場合の子孫の数はどうなるかといふと、

 ・子の世代 6.45人
 ・孫の世代 8.32人
 ・曾孫の世代 10.73人

 曾孫の世代でも、10人足らず。なるほど、これなら「安定」してゐる、と誰しも思はされる。

 実は、この数字に有識者会議報告書における最大のトリックが隠されてゐるのだ。

 ここで、(注)の冒頭、《(2)(注)と同様の条件で試算をすれば》といふ文言に目をとめてほしい。

(2)(注)とは、前項《(2)「男系継承維持の条件と社会の変化」》につけられた(注)のことで、そこには男系男子継承を維持した場合の試算として、次のやうに説明されてゐる。

《(注)試みに、仮に現世代に5人の男系男子が存在するとして、現在の社会の平均的な出生率(平成16年合計特殊出生率1.29)を前提に、将来世代の男系男子の数を確率的に計算してみると、男子・女子の出生の確率をそれぞれ2分の1とすれば、子の世代では3.23人、孫の世代では2.08人、曾孫の世代では1.34人と、急速な減少が見込まれる(出生率を1.5としても、曾孫の世代では2.11人となる。)。〔参考15〕 》

 存在する男系男子の数が5人、これに平成16年の合計特殊出生率1.29を使つて試算してゐる。

 この同じ数字を、女系・女子に拡大した時にも適用するといふのが、さきほどの(注)だ。もう一度、読んでもらいたい。

《(注)(2)(注)と同様の条件で試算をすれば、5人の現世代に対して、男系・女系や男子・女子を問わない場合の子孫の数は、子の世代6.45人、孫の世代8.32人、曾孫の世代10.73人となる。〔参考15〕 》

 この試算に仕掛けられたトリックは3つある。

 一、なぜ試算のベースに使う人数が5人なのか? 

 二、なぜ試算に使用される出生率の数字が《1.29》なのか?

 三、なぜ曾孫の世代までの数字しか示さないのか? 

 報告書が出された平成17年には皇室には30歳以下の未婚皇族は8人をられた。翌平成18年に悠仁親王が御誕生になつたので現在は9人だ。それなのに、なぜ《5人の現世代》をベースにするのか。

 合計特殊出生率《1.29》も際物の数字だ。皇族の方々の将来を予測するのに、一般社会を対象にした「合計特殊出生率」のやうな数値を使ふのは疑問があるがそれはまあ大目にみよう。問題は《1.29》といふ数値だ。合計特殊出生率とはひとりの女性が生涯何人の子供を生むかといふ推計値である。例へば東宮妃と秋篠宮妃をみれば、おふたりの平均出生率は平成17年時点で1.5。翌年秋篠宮妃が悠仁親王を御出産後のおふたりの平均出生率は2である。

 実は〔参考15〕といふ報告書の添付資料には、女系まで拡大した時のシュミレーションとして、《出生率が2の場合》といふ表が小さく載つてゐるのだ。

 《出生率2の場合》

          5人
 ・1世(子)  10人
 ・2世(孫)  20人  
 ・3世(曾孫) 40人

 しかし、上掲の表は《出生率2》はいいとしても、ベースとなる皇族数が《5人》となつてゐる。そこで、出生率《2》を使ひ、平成17年時点の30歳以下皇族数《8人》をベースにし、《4世》以降まで皇族数を試算してみる。すると、次のやうになる。


         (8人)
 1世       16人
 2世       32人    
 3世       64人 
 4世      128人
 5世      256人
 6世      512人
 7世     1024人 
 8世     2048人
 9世     4096人
10世     8192人
11世    16384人
12世    32768人
13世    65536人
14世   131072人
15世   262144人
16世   524288人
17世  1048576人
18世  2097152人
19世  4194304人
20世  8388608人
21世 16777216人


 1世代30年とすると、17世、約510年後の皇族は104万人。21世、約630年後の皇族数は1677万人。これが《格段に安定的な制度》の正体なのである。日本中皇族だらけ。皇位「安定」どころか、皇室の「崩壊」と呼ぶのにふさはしい。この人たちに皇族費は支給されるのだらうか? 

 では次に、《出生率2》で、現在の30歳以下皇族数《9人》をベースにして将来の皇族数を試算してみよう。

         (9人)
 1世       18人
 2世       36人    
 3世       72人 
 4世      144人
 5世      288人
 6世      576人
 7世     1152人 
 8世     2304人
 9世     4608人
10世     9216人
11世    18432人
12世    36864人
13世    73728人
14世   147456人
15世   294912人
16世   589824人
17世  1179648人
18世  2359296人
19世  4718592人
20世  9437184人
21世 18874368人

 ベースが9人なら、21世、630年後の皇族数は1887万人。22世、660年後は・・・・。

 この数字に気がついたら、国民誰しも驚愕せざるをえない。そこで、この秘密がバレた時の用心に、フェミニスト連中は報告書の中に次のやうな文言をさりげなくしのびこませてゐる。

《このため、現行制度の考え方を踏襲して、天皇・皇族の子孫は世数を問わず皇族の身分を有するいわゆる永世皇族制を前提にした上で、その時々の状況に応じて、弾力的に皇籍離脱制度を運用することにより、皇族の規模を適正に保つこととすることが適当である。 》

 皇位の「安定」のためには皇位継承者が多いに越したことはない。それなのに、なぜ、弾力的に「皇籍離脱制度」を運用して、皇族の規模を「適正に保つ」必要があるのか? 女系天皇制度を続ければ、やがて皇族が増へすぎて「規模が適正に保てなくなる」と告白してゐるに等しい。

 有識者会議報告書は永世皇族制を採用すると宣言してゐる。だからこんな風に皇族数が急膨張することになるのだ。

 なぜかれらが皇族の世数限定制を採用しなかつたかといふと、例へば皇族は5世までといつた世数限定を持ち出すと、逆に皇族の爆発的膨張といふ秘密がバレてしまふからである。「安定安定と言ひながら、なぜわざわざ皇族の世数を限定するの?」と聞かれたら、かれらは答へに窮してしまふ。

 そこで有識者会議のメンバーたちは、女系天皇制度導入が招来する皇族の爆発的膨張といふ恐ろしい状況を一切封殺し、皇位「安定」といふデマゴギーで国民を欺き通すことに決めたのである。

             (この項続く)
 
プロフィール

tensei211

Author:tensei211
ちば・てんせい。ジャーナリスト、政治評論家。フェミニズム論、天皇論を中心に執筆活動を展開してゐる。

北海道芦別市生まれ。千葉県在住。

フェミニズム論をまとめた著作として、『男と女の戦争―反フェミニズム入門』(展転社)など。フェミニズム関係の共著に『男女平等バカ』(宝島社)、『夫婦別姓大論破』(羊泉社)などがある。

執筆には、正仮名遣ひ(歴史的仮名遣ひ)を用ゐる。

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