◆「一票の格差」違憲無効訴訟ゴッコ(十一)

 ♪ きのうヒロシマ、今日はサッポロ ♪ 
  「違憲無効」政治ショーのドサ回り



 昨日の広島高裁に続き、札幌高裁が参院選「違憲無効」訴訟で、請求棄却。

 ♪♪ きのうヒロシマー 今日はサッポロー あすはナゴヤかフクオカかーー ♪♪

 なんだか、歌謡曲の文句みたいだな。でも、これつてやつぱり、裁判なんかじゃなくて、政治ショーなんだよね。「升永劇団」政治ショーのドサ回り、つて呼んだら怒られるかな(笑)

 升永劇団は、上演日程がこんなにたて込んでゐるから、政治ショーを演じる役者たちは西へ東へ大忙しだ。

 ◆「升永劇団」政治ショー日程(○は終演)

  ・11月28日 広島高裁岡山支部(○)
  ・12月5日  広島高裁(○)
  ・12月6日  札幌高裁(○)
  ・12月16日 高松高裁    
          名古屋高裁金沢支部
  ・12月17日 福岡高裁那覇支部
  ・12月18日 名古屋高裁
          大阪高裁
  ・12月19日 福岡高裁
  ・12月20日 福岡高裁宮崎支部
          仙台高裁
          東京高裁
  ・12月25日 広島高裁松江支部
  ・12月26日 仙台高裁秋田支部         
  
 上演地は計14箇所。16日は高松と名古屋、18日は名古屋と大阪、20日は仙台、東京、宮崎、と3箇所の上演。上演にあたつて、いつも首からプラカードを下げて出てくる大根役者(久保利英明)も体はひとつしかないから、一体どうするのかね。
          
     * * * * *

 政治ショーの日程を書き写してゐると、痛感する、こんなくだらない訴訟をあきもせず連発する連中は本当にヒマをもて余した人間たちに違ひない、と。ヒマがあつてもカネがなければ裁判は起こせないから、よつぽどヒマとカネが有り余つた人間たちの集団と思はれる。

 ヒマな金持ちたちが道楽でやる政治ショーなど、誰も見向きもしなくなる日が来ることを望みたい。
  
 









コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

tensei211

Author:tensei211
ちば・てんせい。ジャーナリスト、政治評論家。フェミニズム論、天皇論を中心に執筆活動を展開してゐる。

北海道芦別市生まれ。千葉県在住。

フェミニズム論をまとめた著作として、『男と女の戦争―反フェミニズム入門』(展転社)など。フェミニズム関係の共著に『男女平等バカ』(宝島社)、『夫婦別姓大論破』(羊泉社)などがある。

執筆には、正仮名遣ひ(歴史的仮名遣ひ)を用ゐる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ